バイクヤードキヨ

新商品、イベント、カスタム情報

Google


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
Google

サバイバルin広島 2015

今年もゲロレースの開幕です。

サバイバルイン広島、行ってきました。
今回はG-NETハードエンデューロ、初戦として行われたサバ広。
全国から究極の変態・・いや、アツいライダーが集まりました。

なんせ、雨を願うライダーが9割、いるとかいないとか。

そんな願いもむなしく、どピーカんのカチカチレースでした。

テージャス名物、130台の1列スタートで幕開けです。
今回はルール変更により最大230分も走れます!
約4時間、痺れるわー。

写真提供はミトコ様。いつも感謝です、。

107_20150428111159703.jpg

118.jpg

125.jpg

129.jpg

142.jpg

いつも一斉スタートですぐにステアが有り、フルイにかけられます。
今回はスタートエリア確認せず変な所に並んでしまい、大失敗の大渋滞でした。

数えられないくらい転倒したり、木に正面衝突したり、熱中症気味で意識飛んだりしましたが、なんだかんだ無事に終われました。

2リッターのキャメルは1時間で空になりちょっとまずかったです。
突然の暑さで体も順応出来ず、木陰で寝てる人、体育座りしてる人大勢でした。

予定通り1時間半でPITインし、キャメル、GAS補充、頭から水をかぶり、リフレッシュして再スタート。

余裕の表情がこちら

000258.jpg

折れた心を繋いでラスト4分前にギリギリゴール!
は、ダメかと思った。
急がなければいけないけど、1ミスで体力0になりゲームエンド、な状況と戦いながら頑張りました。

結果   
苦節3年?


初めての完走ゴール!!

で30位!!

嬉しかったです。
思えばこのレースに出合い、あまりの不甲斐なさに涙したあの頃・・
禁煙に始まり、
自転車通勤で体力を付け(あ、3か月サボってる)
寝る前は腹筋に勤しみ、
やっと報われた感じです。(いうほど努力してませんが)

この楽しみを皆さんも味わって下さい。
広島はサバ広、琴引、ビギナーズエンデューロと恵まれた環境に有ります。
これらのレースの魅力はある程度走れれば1週回れるコンセプトで絶妙にコース設定されてます。
それぞれの技量、テクニックで楽しめるんです。

絶対的なスピード、必要ありません。

必要なのは体力、気力が殆どだと思います。
私のようなメタボオヤジでも頑張れば周回できるんです。

末永く楽しめる奥深い遊びだと思います。

恐い、無理と言わずに飛び込んでみて下さい!

939.jpg

次はビギナーズエンデューロ!

  1. 2015/04/28(火) 11:21:37|
  2. エンデューロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

