バイクヤードキヨ

新商品、イベント、カスタム情報

Google

爽やか林道ツーリングのお知らせ。



5月4日 行き先未定です。

動画のような爽やかな所を取り混ぜて。

早朝から晩まで遊びまくりましょう。



この時期、「イバラ」が多数有ります。
出来ればフルフェイスかフェイスマスク着用が望ましいです。(血だらけになりたくなければ)
倒木が多数あるのでパーカーは仕舞って走りましょう。
骨折、捻挫防止の為OFFブーツが良いです。
各自転倒しても良い様にスペアレバー必須です。
自己責任で参加願います。

お持ちの方は現行の方が楽チンです。
  1. 2010/04/20(火) 10:58:15|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

お山散策。爽やか編

「爽やかにサクッと林道に」 ご要望にこたえて行って来ました。



新たな道に胸踊らす3台。

P1100297.jpg

うーん。爽やか!

P1100305.jpg

バイクも大喜びです。

P1100309.jpg

途中、ヒルクライムも有ります。
Gインパクトみたいにアタックしたけど返り討ちに遭いました。


P1100318.jpg

邪魔な倒木に手刀で立ち向かう挑戦者!

結局夕方まで走り回ってました。
参加出来なかった方も次回は是非!

次回5月4日位を予定しております。

連休なのでチョー爽やかに行きましょう!

それまでにもナイト有りです。
  1. 2010/04/19(月) 11:41:07|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Google

無理です。

拾い物ですが。
ビンテージじゃ無理ですね。

Gインパクト

まえだっちも出てるよ。

G-IMPACT from masami kuroda on Vimeo.

  1. 2010/04/10(土) 09:28:13|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

ENDLESS SUMMER 2010 開幕戦

入念なストレッチの末、ようやく回復に向かっております管理人です。

「BLOGが手抜き過ぎると」のご意見もございますがご了承下さい。

まずは参加された皆様、ご家族、友人、お手伝い頂いた方々、各オフィシャルショップありがとうございました。

今回、非常に走りやすい路面の為、いつもより2割り増しのハイスピードレースが展開されました。
一部危険な状況、接触による転等等見受けられました。
幸い大事には至りませんでしたが運営側の不手際、問題点も多く露呈されました。
皆様に安心して楽しんで頂くために早急に対応策、緊急時マニュアルの作成等話し合いたいと思います。

今回から導入した保険ですが、使わないに越したことは無いのですが、ご本人の為、ご家族の為にも是非ご加入下さい。
保証は少ないですが競技で使える保険は少なくどれも高額です。
主催者が一生懸命走り回り見つけたものですのでご理解下さい。
スクールも含めて全4回有効ですので決して高い1600円では無いと思います。

また、皆さんのレベルアップに伴い「防具」を是非再検討してみて下さい。
転んだ後にも笑えるか、病院行きかの選択肢になる事もありえます。
転等時に有効な物か、最低限胸部、脊椎、頭部の保護は必要と思われます。
多彩なユニフォームで行われるビンテージモトクロスですので防具の装着は嫌だと思われると思います。
インナータイプのプロテクター、ニー、シンガード有るに越したこと有りません。
ファッションとの両立は難しいと思いますが検討頂ければ幸いです。
ヘルメットもブカブカな物ではなくフィットした物が望ましいです。
ビンテージヘルメットのサイズ調整等はルースターに相談してみて下さい。

胸を打って呼吸困難になると本気で苦しいですよ。
足をやると少しの間、三次に幽閉されます。

みんな笑って集合写真を撮れる様、ご意見、ご要望等ございましたら各オフィシャルショップ、主催者まで。
反省点とし、次に生かして行くよう頑張ります。

写真を数点。

vlcsnap-2010-04-06-10h44m09s126.jpg
vlcsnap-2010-04-06-11h02m47s122.jpg
vlcsnap-2010-04-06-11h03m38s87.jpg
vlcsnap-2010-04-06-10h47m05s122.jpg
vlcsnap-2010-04-06-10h58m08s121.jpg
vlcsnap-2010-04-06-10h58m41s178.jpg
vlcsnap-2010-04-06-11h01m38s177.jpg
P1100131.jpg
  1. 2010/04/06(火) 11:13:30|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

エンドレス・・・・



絶好の天気の中、

SANY0992.jpg

無事終了!

P1100230.jpg

お疲れ様でした。




  1. 2010/04/05(月) 10:51:19|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
Google

Field Day!



広島初?のフラットトラックを使用した運動会が開催されます。


皆さんエンドレスサマー終了後、前ブレーキを外しましょう!!


Field Day公式HP

以下公式ページより引用です。

Let's have a field day!
旧き良きオートバイでダートトラックをグルグル回るフラットトラックレースを広島にて開催します。
大好きなオートバイで終日笑顔で過ごせるイベントとして定着出来るよう努力準備をしております。
少しでも興味を持っていただけら幸いです。

本場アメリカにおいては『バイクレースといえばフラットトラック』というくらい社会に根付いています。
200mのダートトラックをグルグル左回りをするだけ。
極めて単純なレースです。

レディースクラスやキッズクラスも予定してますので、家族みんなで楽しんでいただきたいと思ってます。
レジャーシートを広げ家族で応援し、お昼にはママや彼女の作ったピクニックランチやお弁当を笑顔で食べる。
イメージは町内会の運動会。
それをオートバイを使ってやりたいのです。
だからイベント名を『Field Day』と名付けました。

『Field Day』とは運動会。
そしてもう一つ・・・とても楽しい時、という意味もあります。

さあ、皆さん、

Let's have a field day!!!

Field Day 実行委員会
  1. 2010/04/01(木) 09:52:39|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad