バイクヤードキヨ

新商品、イベント、カスタム情報

Google


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
Google

日々勉強。

1週間にわたる「中学生職場体験」無事?終了しました。

子供達に指導しながら沢山の勉強をさせていただきました。

若者のバイク、車離れ。深刻な問題です。(私には)

色々やった中で一番喰らいついたのは「ビデオ鑑賞」

エンドレスサマーのビデオです。

中2の彼らにはレースなんて別世界で興味無し。
だったようですが、「ワシも出とるんで!」の一言で一変。
質問の嵐でした。
目も輝いてました。
少しだけ身近に感じて「自分達ももしかしたら」
そんな気持ちに少しでも近づいたかな?


自分達の時代で中2なら、早い人はポケバイ、○免で身近な環境に有ったバイク。

レースなんかもワクワクして見ていた時代。

レースが結構身近で手軽?だった時代。

今は体験すら出来ない別世界のお話。(WGPとかF1とか)

イメージすら出来ない。

こんな時だからこそ「はじめの1歩」が大切と思いました。

正常なステップアップも出来ず、体験する機会も奪われた子供達。

当然、興味も無ければ楽しさも知らない。

国内メーカーさん、大事なこと忘れてませんか?

他人に丸投げしてもいけんので、出切る事をコツコツ頑張って行こうと思います。

  1. 2010/01/30(土) 13:17:48|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

奥様応援品。



バイクで保育園の送り迎え、塾の送迎に。

今までは紐タイプのみだったタンデムベルト。

お子様を保護するための新製品が発売になりました。

握力の弱いお子様でもホールド可能!

お値段少々張りますが便利です。


春に向けてのタンデムツーリングにも是非!
  1. 2010/01/28(木) 11:21:23|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

磨け磨けー!



今週は地元中学生の職場体験です。

自分より年上のバイクを磨いてもらってますが...

最近の子達は余りバイクに興味が無いんかねー。

教育現場も何を求めてるか良く分からんし。


さー、水曜は何させようかな。
  1. 2010/01/25(月) 15:37:13|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

なんだかなー。


P1080511.jpg

機能を求めるとドンドン変になっていく。

空冷ハスラー君。

なんだかなー。

ジュベル250 GPSバージョンが欲しい。

  1. 2010/01/25(月) 12:52:01|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

林道バイク必需品。



まー、ビンテージバイクに合うかどうか賛否両論有ると思いますが、

鉄心入りナックルガード。 マイナーなやつ。
定価1万以下でお買い得。

貫通グリップ。

可倒式ミラー。

これで太い枝や、転倒してもOK?


似合わんじゃろーね。
  1. 2010/01/22(金) 12:02:33|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

アイスバーン



広島市安佐南区。

私の住まいの天気はいつも「北部」を見ます。

橋は全面凍結。ツルツルです。

こんな時はバイクは無理です。

橋の上だけでも押して歩くのが懸命です。


はーっ、また林道が遠のいて行く

  1. 2010/01/14(木) 10:25:09|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

初夢

皆さん 初夢 見ましたか?

普段夢を見ない管理人は先日見ました。


中学の時の悪友3人でスズキ GT750 に跨り、峠でバトル!」

SUZUKI GT750 こんな奴 ↓

gt750_sc.jpg


正夢にならない事を切に願います。

正月早々縁起の悪い夢じゃった。
  1. 2010/01/09(土) 10:04:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

あけましておめでとうございます。



本年も宜しくお願い致します。

皆様方により良い一年になりますように。


新年初店は5日より通常営業となります。


新年、初走りはまだ未定です。

今年もヨロシク!
  1. 2010/01/01(金) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

