バイクヤードキヨ

新商品、イベント、カスタム情報

Google


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
Google

ハスラー試し乗り

「剣山ビンテージツー」に向けてハスラーの試走に。

近場のつもりが...
P1080288.jpg
いつもの恵下谷林道から。

P1080317.jpg

ちょっと横道、支線へ。

ライン取りが楽しそうな所です。

P1080290.jpg

本当は吉和側から往復したかったけど、

R186のGSが一軒も空いてなく仕方なく恐羅漢側から。

アプローチ道の内黒峠、崩落通行止めです。(バイクは...)

P1080305.jpg

十方林道、恐羅漢側入り口。

いつもよりガレてます。

ビンテージにはキツイです。

所々路肩崩落、側溝の蓋の無い所が有り危険です。

バースト防止に空気圧は多めの方が良いです。

P1080308.jpg

一番好きなストレート。

もう少しすれば落ち葉で埋め尽くされます。

P1080320.jpg

帰路、もう一度恵下谷。

調査の為、支線もフルオープンですがいつまで走れるか。

今年中にみんなでもう一度行きたいですね。


ちょっとのつもりが走行距離210Km。

タイヤ交換じゃ。
  1. 2009/09/27(日) 21:02:31|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

ハバネロ

ハバネロ


写真は拾い物ですがこんな感じ。

数日前、MA31農園より頂いた「ハバネロ」君。

お奨めの「ハバネロ醤油」、「ハバネロオイル」に加え「ハバネロポン酢」にも挑戦。

買って来た卓上ビンは入り口が狭い。

と言うわけで細切りに。

注意事項で素手で触るとヤバイ! 

しっかり聞いてましたが、手袋が見当たらん。


早速、種取り、スライス。

この時点でくしゃみと、目が痛い

おまけに変な汗が!

何とか3本の調味料に押し込み完成。

念の為、手を石鹸で5回ほど入念に洗う。


30分後、

鼻水が止まらない。鼻が痛い。

さらに、ネコが逃げる!

数時間後トイレへ。

ち○こが痛くなる。

これはまずいと思い風呂に入り服を着替えるが、

今度は顔中が痛くなり保冷材で冷やして何とか落ち着く。


かなり甘く見てました。

恐るべしハバネロ。

見た目はかわいいんじゃけどね。


教訓。

ハバネロ調理時は「マスク」「メガネ」「手袋」の重装備で!


苦労した分出来上がりが楽しみです。
  1. 2009/09/26(土) 10:03:59|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

GSR125 NEX

P1080280.jpg

P1080281.jpg


P1080282.jpg


スズキの輸入車、GSR125NEX 

入荷しました。

あと数日はお店に居ます。

興味のある方はご来店下さい。

もちろん、台湾5期です。

大きさもV125とシグナスの中間位です。

リアのツインショックも魅力的です。

V125より安定した走りが出来そうです。

エッジの効いたデザインは好き嫌い分かれると思いますが、私なりにはGOOD!

メットインがでかい! 最大の武器でしょう。

P1080284.jpg


P1080286.jpg




結構人気でお時間を頂く様です。

  1. 2009/09/25(金) 10:39:33|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

家族で黒岩!

当店の連休最終日、21日に黒岩へ行きました。

今回も写真がございません。

奥様の指導?にあたり気付いたのですが、

普段自分達が平気で下ってるちょっとした坂道。

斜めに横切る轍。

平面のように見えるデコボコ道。


さりげなく通ってる所ですが、初心者さんにとっては非常に恐怖。

黒岩の駐車場ですら恐ろしい場所に。


まー、林道と違いガケ落ちや木に激突することも無いのですが、
この「恐怖心」を取り去る方法を模索中です。

昔は家の周りの広場>広い場所>公道
飽きた頃に林道やコース

というステップが有りました。

今はメーカーも撤退してしまい、初心者向けの教室なんかも皆無です。
気軽に「山」を体験出来る方法、場所を探してみますかね。

バイク乗りのご主人も奥様、恋人を引き込めれば千人力!

一緒ならもっと楽しめる筈。



  1. 2009/09/22(火) 15:08:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

お休み

連休中、20、21日はお休みさせて頂きます。

22、23日は
10~6時迄営業しております。

尚、21日は家族で黒岩に練習に行きます。
お暇な方おられましたらどーぞ。

24日より通常営業です。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
  1. 2009/09/19(土) 20:03:39|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

エンドレスサマーSCHOOOOL!



画像提供Tacci

2009.9.13

エンドレスサマーのスクールに行ってきました。

皆さんお疲れでした。

私の先生だった平和モータース木村様。
大変ためになりました。
模擬レースのバンク走行、拝見しましたがかっくいいですね。
凄く参考になりました。

その他クラスの講師の方々、暑い中熱心なご指導ありがとうございました。

長くなるのでここら辺で。


さて、参加された皆さん。

昨日は適度にドロドロで洗車が大変だったでしょう。
私も先程洗い終えました。

ビンテージに限らず、即洗車、給油、点検。

鉄則です。

バイクの寿命にも関わってくるのでは無いでしょうか?

チェックしてると思いがけない所が逝っちゃってたりします。

重い身体を引きずりながらの作業、大変ですがレース後のケア。

頑張りましょう。


身体のケアは三滝の「全康堂整骨院」がお奨めです。

先生もビンテージMXライダーですので同じ痛み分かって貰えますよ。
  1. 2009/09/14(月) 11:29:18|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Google

ご用心!

朝晩は涼しく?なって来ましたね。

毎年この時期からタイヤのトラブル頻発します。

GS前タイヤ



ESスクール受講の方、暫らく乗ってないタイヤの空気圧、要チェックです。

特にOFFタイヤ、硬いので分かり難いですよ。

私のバイクを含め、3台とも全て測定不可、恐らく0.1k位。

そんなのでコースや林道行っちゃうと...

勿論、通勤でバンバン乗っている方も例外では有りません。


冬場は毎月、それ以外でも最長2ヶ月に1度は空気圧チェックを

安全、エコ、気持ちいい。

快適なバイクライフを!
  1. 2009/09/09(水) 17:48:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

