バイクヤードキヨ

新商品、イベント、カスタム情報

Google


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
Google

保険

いざと言う時頼りになるのが保険。

バイク乗りなら最低限、自賠責保険は入っている筈ですね。


モトクロスやロードレース、レース中や、練習中。

もし「骨折」やその他の怪我。

どうしても危険度は高くなります。

「アキレス腱」なんかは全治数ヶ月かかったりもします。

MFJライセンス持ちで承認レースの場合は共済から多少は出ますが。


一般的に傷害保険では分厚い約款に「危険なスポーツ」として出ませんと記載が有ります。

生命保険には記載が無い例が多いです。

で、問い合わせてみました。

「故意で無ければ降りない理由は無い」が、確実とも言い切れない。

と言う、コンプライアンス上?な回答が。

数社聞いてみても、「降りるでしょう?」と確定回答は難しいようです。

(今は上の様な中途半端な回答は有り得ないんですが。)

まー、約款に書いてないので出ると思いますが。


生命保険関係で、不慮の事故部分の保証内容と、入院日額(日数)確認してみて、保険会社に問い合わせしておくと確実です。

場合によっては「健康保険」が使えないケースも有るようです。


探せば格安で掛け捨ての保険も有るようです。

もし自分が骨折で1ヶ月入院なんてなったら「終わったの」の世界ですから。

皆さんも危機的状況に陥るかもしれません。

「保険」 面倒で分かりにくいですが、一度約款に目を通して希望の保証が受けられるか確認する事も大事だと思います。


あ、「任意保険」なんかも勿論大事ですよ。

今年以降、大幅に条件が変わって来てます。

125cc以下なら車のファミリーバイク特約で家族の原付は何台でも加入出来ます。


商売がら、悲惨な例を沢山見ておりますので「任意保険」必須です。

年齢条件次第で250クラスも安く入れますよ。

ここに書かれた内容全てに対して確実な保証は一切致しません。
ご加入、ご検討の際には保険会社にお問い合わせ下さい。

  1. 2009/06/30(火) 10:51:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

7月5日



あちこち張って有りますがPICLSS作成のビデオ大体出来て来た様です。

いつもながらお疲れ様です。

公式ムービーもお披露目です。





さて、黒岩練習走行のお知らせです。

とき:7月5日

場所:オートランド黒岩

集合:早い時間

費用:レンタカー費用(高速、油代等)人数割り+走行料2,500~3,000円

※天候が悪ければ中止です。
 少々の雨なら楽しめるかも?

※有志の集まりですので、怪我と弁当は自分持ちで。

  1. 2009/06/22(月) 10:02:34|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
Google

読書 「汚れた英雄」

大藪 春彦の「汚れた英雄」

草刈正雄主演で映画にもなりました。

オリジナルは実家で行方不明。現在プレミア付いて買えません。

カバーは違うけど中古本入手。

小、中学の時の「バイブル」でした。

一説によると謎の天才ライダー「伊藤 史朗」がモデルとか、どうとか。


内容はエロが多いですが、当時「浅間火山レース」時代からのかなりマニアックなレース物です。

現在1巻を制覇。

いつ見ても熱くなります。


尚、全巻読み終わると自動的に RePLAYさんに強制的にお届けします。

価値観の違いは有ると思いますがえーですよ。

P1080209.jpg


  1. 2009/06/20(土) 18:30:48|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Google

迷い犬 行方不明犬 

6月20日 広島市東区曙2丁目 午後5時頃

中型犬でビーグルと柴犬のミックスぽい。

真っ赤な首輪、毛並みは綺麗です。

店の前の県道を府中方面に歩いて行きました。

県道70号線を府中「ソレイユ」方面へ行きました。

車に轢かれ前足を負傷してます。一刻も早い受診が必要と思われます。

捕獲しようとしましたが、寸前で逃げられました。

写真も無い情報ですが、飼い主さんの目に触れればと思い掲載しました。

車を恐れずに横断するので非常に危険です。

毛並みが綺麗なので最近逃げたような気がします。

※保護はしておりません。(出来ませんでした)
  1. 2009/06/20(土) 18:04:25|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

手振れブレブレ

ビデオ撮影における手振れ補正のテスト。

違いが分かるかなー?

カメラ本体じゃ無く、編集ソフトによる補正です。

最近のソフトは賢いね。

でも使い方がぜんぜん分からん。

オリジナル 手振れ有り



ソフトによる手振れ補正バージョン

  1. 2009/06/15(月) 17:35:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
Google

今後の予定(希望含む)



今後の予定(希望的な物も含む)

実行されるかは???

6月末頃    ENDLESS SUMMER 2戦 上映会 

7月5日(日)  黒岩合同練習会

7月中      林道ツーリング

9月13日(日) ENDLESS SUMMER スクール

10月11~12日 剣山スーパー林道 1泊2日 行きたいなー!

11月1日(日) ENDLESS SUMMER 最終戦



ざっとこんな物で、その間も林道、練習会、ピクルスレーシングの冷やかしなんかを取り混ぜながら遊びたいです。


ENDLESS SUMMER関係以外は私的希望の物ばかりなので計画されるかはこれから詰めます。

また集まってうじゃうじゃ決めましょう!
  1. 2009/06/12(金) 11:56:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
Google

トラック大好き



ENDLESS SUMMERで売りに出てたらしいC1500。

30万円也。

標準ボディーかな?もしかしたらショート?

標準なら全長5.7m

えーね。

店のトランポに...裏道に入れん。


思えば昔からのトラック好き。

初代ダットラ。スポーツサイド仕様。クーラー無くて却下。

2代目 お膝元 MAZDA プローシード。 林道で横転、全損

何代目か忘れた フォレスター。

現在 ミツビシ ミニキャブ。w これが一番似合ってる様な気も。

何かトラック系ばかり乗って来たような。

凄く気になるけど燃費は恐らくリッター3.4.5k位。


頑張っていつかは「シェビー!」
  1. 2009/06/10(水) 10:58:02|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

ENDLESS SUMMER第2戦 終了!

ENDLESS SUMMER第2戦 無事終了。

今回私の不参加により、主催者、各オフィシャルショップ、参加者の方々にご迷惑をお掛けしました。

何はともあれ大きな事故も無かったようで一安心。

次のスクールは是非参加して、しっかり受講しようと思います。(やっぱり基本は習いたい)




マーシャルをお願いした各人、暑い中本当にご苦労様でした。
今度、ジュースオゴリます。

参加ライダー、ご家族、取り巻きの方々、お疲れ様でした。


レースの模様、各ショップ、個人のBLOG等楽しみにしております。
  1. 2009/06/08(月) 13:42:14|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
Google

楽しんで来て下さい。



真似してみた。

kiyoに替わり「応援しとるけん!!」

だそうです。

「長靴持って行くにゃー!」

  1. 2009/06/06(土) 15:51:04|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Google

2号機 着手



P1080200.jpg

前回の「ENDLESS SUMMER」にてエントリーだけはしてみた物の、練習走行で余りの酷さで出走しなかった50。

MINIクラス、今回もも恐らくDT50のみかな。

完走出来る様に仕上がれば良し。

どうなる事やら...
  1. 2009/06/05(金) 17:51:09|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

6月のお休み



6月の定休日のお知らせです。

6月21日 

店主不在日 

7,16,21,28日を予定しております。

修理、販売とも通常通り可能です。

ご来店お待ちしております。

  1. 2009/06/04(木) 19:04:32|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

エンドレスサマー 補足

レースに参加される皆さんに、お願いと注意点を少しだけ。


★タイムスケジュールを事前に把握しておいて下さい。
 
 結構タイトなスケジュールだったりするので、余裕を持って前のレースが始まったらスタート地点へ集 まれる位の勢いでお願いします。(現在、どのクラスが行われているか随時チェック)
 特に午後の部は気が緩んでますのでお昼寝される方は注意が必要です。

 スタート時は不調車輌、集まって居ない方は基本的に待ちません。
 準備万端でお願いします。


★車検について
 必ず車検を時間内に受けて下さい。又、記念撮影が有りますのでご協力お願い致します。
 
 車検が通る状態(出走状態)にて受けて下さい。スタンドも外しておくのがベストです。

 どうしても時間が間に合わない場合は本部にご相談下さい。

★マーシャルをして頂く方。

 前日位に公式HPで場所、氏名等発表されると思います。
 ご確認の上、お願い致します。

 又、レースの関係でどうしても無理な場合は交代要員を出して下さい。
 朝、ミーティングに参加して頂き「やり方」等不明な点は聞いて下さい。

★応援について

 出来れば知り合いだけでも良いので「声援」送って下さい。
 折れた心にパワーを与える事が出来ます。(たぶん)

 声援は「奇声」又はオーバーな位のハンドアクション等が有効です。
 ライダーは余裕が無いので反応は出来ませんがきっと届いています。

 余裕が有れば誰でも良いので「ナイスジャンプ」とかには声援お願いします。

★手の空いている方
 
 ライダーはスタンドを掛ける力は残っていません。
 帰って来たらお手伝いお願いします。


今一度公式HPの「ルール」を読み返して頂けると幸いです。


誰かビデオ貸すんで撮ってくれんかのー、お願い。


PS スタンドの取り付けは上げた状態じゃないと付きません。(バネが縮んでいる状態)
   ネジ穴にCRC等吹き掛けて泥を飛ばしてから付けて下さい。
   バネはドライバーをテコの原理でウリャと入れて下さい。
   1人で全部付けるのは大変なので各人出来る様にしておいて下さい。


  1. 2009/06/02(火) 18:10:57|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
Google

部品調達 YZ125

我が愛機「YZ125G」の部品。

日本国内を探しても有りませんでした。

YAMAHAにもし有ってもピストンセット1万超えでしょう。

何か旧車の純正部品が恐ろしく高くなってます。



ストックの為米国よりお取り寄せ。

既にカード決済は済んでいる模様。


本当に届くのか?

もし届いたら今度は外装じゃ。

yz125cdi.jpg

yzpiston.jpg

人柱決定
  1. 2009/06/01(月) 11:27:20|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

