バイクヤードキヨ

新商品、イベント、カスタム情報

Google


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
Google

MT125宿題その1

ライトの球切れに困ってるMT125。

AC電圧20Vを軽く超え、変な動作。

ジェネレーターチェック!

P1070975.jpg

ほほー、これがライティングコイルかー。

まじまじ見ると...

何か巻きがはみ出てる。

しかも傷が。

P1070984.jpg

全バラして巻き替えか?

  1. 2009/04/28(火) 11:57:34|
  2. レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

入荷情報 スズキ DR-Z70

DR-Z70

SUZUKI DR-Z70

キッズ向けバイク入荷しました。

とにかく小さい!

予価¥157,500   

公道走行バージョン ご相談下さい。 
  1. 2009/04/25(土) 10:01:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
Google

ENDLESS SUMMER 上映会のお知らせ



以下転載です。

今回も2時間(上映会時は1時間半のショートカットVer)を越える大作が遂に出来上がりました。
いつもの如く、ROOSTER店内にて上映会を開催いたします。
日時は、4/25(土) 21:00頃から始めたいと思います。
参加はもちろんですが、興味の在る方など参加いただいていない方でも参加OKですので

是非お気軽にご参加下さい。
当日は、ピザやソフトドリンク等ご用意致しますが、ビールなどのアルコール製品に関しては各自で
持参いただけるようお願い致します。
飲酒運転は硬く禁止ですので、宜しくお願い致します。
尚、空DVDを持参頂けると非常に助かります(16倍速でお願いします)
ご参加お待ちしております。


日時 4/25(土)
時間 21:00~
場所 ROOSTER 吉島シアター鶏籠
会費 1000円
 
                      

詳しくはROOSTERさんのHPにて。


ROOSTER

私は一応参加予定です。

皆さんどうします?
  1. 2009/04/22(水) 13:07:20|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

「しまなみ海道春ツーリング」行ってきました。

1年のうちでも沢山は無い「晴天」、「適温」に恵まれ絶好のツーリング日和の中、

行ってきました。

「しまなみ街道」


朝も早くから12台の原付が集合。

P1070847.jpg


ぼちぼちと尾道を目指します。

P1070841.jpg


続きは適当な写真にて。

P1070971.jpg
P1070970.jpg
P1070870.jpg
P1070972.jpg
P1070963.jpg
P1070968.jpg

ナイスなプロデュースをして頂いた、MA38夫妻に感謝!

大人になって日が暮れるまで遊び倒せる仲間に感謝!



帰りのフェリーでいつの間にか熟睡してました。

小さなトラブルは有ったけ、みんな笑顔でご帰宅です。

詳細は各BLOGにてUPされるでしょう?


久しぶりに遠乗りしたので疲れました。

でもまた行きましょう。


  1. 2009/04/20(月) 09:47:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
Google

しまなみ街道 原付ツーリング



明日は楽しみにしていたMA38プロデュース「牛くんと行く”しまなみ海道春ツーリング”」の日です。

あ、画像はMA31から無断拝借です。


天気も最高そうで絶好のまったりツーリングとなりそうです。


せっかくのツーリングを台無しにしない為、ちょっとした準備をして行きましょう。

いつもの点検。

空気圧。前回エンドレスサマーに参加の方は特に注意!

今回はロードなんで指定空気圧に戻しましょう。
暫く乗ってない方も要注意です。

チェーンの張り具合も再調整しておきましょう。

今回は片道100Km超えとなります。

出発前にはガソリン、オイル(2サイクルの方)満タンで。

勿論、バッテリー液の確認も。



持って行くと便利な物。

GPS携帯
簡単な地図
酔い止め(船酔いする方)
4輪のJAFカード(バイクも使えます)
小銭
関係各位の携帯番号(迷った時に必須)

------------------------------

それと大事な「任意保険」

4輪のファミリーバイク特約か単体の任意保険でカバーしましょう。

昔出来た「自賠責保険」だけではいざと言う時泣きを見ます。

・死亡による損害 3000万円
・物損事故 0円

勿論相手に対して。

この数字の恐ろしさを今一度考えてみて下さい。

いつも相手が悪いとは限りませんよ。

出来れば自身の保証が付く任意保険+弁護士費用特約をお奨めします。

こんな時代なんで結構長引きますよ。
  1. 2009/04/18(土) 10:30:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

究極の選択?



第二戦が6月7日行われます。

皆さんは準備をしよーかなー、と思っている頃でしょう。


本日、次女の運動会と重なった事が判明!

しかも小学校最後の運動会。


さーどうしたものか。

選択肢1
「父も頑張るのでお前も頑張れ」と励ましレースに参加。

その後、5年間位「あの時はねー」と言い続けられる。


選択肢2
「やっぱり最後じゃけん」と運動会を視察。
見事な親馬鹿振りを披露。

第3戦までもやもやした気持ちで過ごす。


選択肢3
11時位まで運動会を視察後、行方をくらまし高速ぶっ飛ばしてレース参戦。

泥だらけで帰って知らん振りを決め込む。
その後1週間家族の会話無し。


どうせーゆーんじゃ!
  1. 2009/04/16(木) 16:08:57|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
Google

第23回広島旧車ミーティン

CB400Four

※写真は本文と関係ございません。

勝手に転載です。



時;2009年4月29日(水) 昭和の日(小雨決行)

10時開場、2時頃終了、

所;広島モータースクール教習所


広島市西区山田町30番 

℡082-941-1120

山陽自動車道五日市インターより南(海側)へ
約1.5キロ 峠頂上右手

西広島バイパス田方インターより北(山側)へ
約1.キロ  峠頂上左手



フリマ、店舗・・1ブース1,000円

当日受付、現地にて徴収、

事前エントリーは必要ありません。

(防犯上、責任者の免許証の提示と顔写真を撮影します。)
見学無料(4輪駐車場200円、2輪フリー)



フリーマーケット、店舗の方は、チャリティーオークション用に販売物品の一つを ご提供ください。又、見学ご参加の方の提供品もご寄付頂ければ幸いです。
オークションの売上は、すべて交通遺児募金に寄付いたします

です。

お店で売れるような旧車やバイクは無いしなー。

子供の行事も重なってるしどうしましょ。



  1. 2009/04/16(木) 15:30:29|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

全然関係ないけど

身内ネタでスイマセン。



みんなでアクセスして喜ばせましょう。↓ ↓ ↓

じゃけん金川ブログ 
  1. 2009/04/11(土) 15:50:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Google

最高に楽しかった!



無事「ENDLESS SUMMER 第1戦」を終え日々忙しくしております。

みんな笑顔で楽しめるイベント。

気軽?に参加できる場所。

提供して頂いた、関係各位、参加者、ご家族その他の方々にあらためて感謝いたします。

ROOSTERさん

平和モーターサイクルさん

モミアゲスピード さん

ファクトリーR54 さん

リプレイモトサービス さん

西風モータース さん

そして我が家の晩御飯をご提供頂いた太っ腹なROCKS CAFE さん

その他多数の方々ありがとうございました。


リザルト出てます。
こちらから>  リザルト

次回はKYな行動を取らない様気をつけます。


  1. 2009/04/08(水) 13:06:12|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Google

ENDLESS SUMER 2009 初戦

2009年4月5日

いまいち使い方分かりませんが、スタートの雰囲気だけ垂れ流しにてお楽しみください。

動画音声にとんでも無い言葉等ございましたらお許しを。

画像は見にくいですが勘弁。

少しづづ増やして行きます。

MINIクラス 午前の部 スタート




サンダークラス 午前の部 スタート





ノービスクラス 午前の部 スタート




ジュニアクラス 奇数組 午前 スタート





とりあえず疲れたのでここまで。

良いのが有ればUPします。


著作権フリーです。煮るなり張るなりご自由にお使い下さい。(加工もOK)
  1. 2009/04/06(月) 23:49:19|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

お疲れ様でした。

エンドレスサマー 2009 第1戦 

参加された皆様、主催者、各オフィシャルショップ、ボランティアの皆様、参加者ご家族等々、

朝早くから丸1日お疲れ様でした。

無修正の写真です。

レポは後日?

結果(暫定)

ナマコ船長 サンダークラス 2位
同じく   フルOPEN(全車種)2位

拍手! やっぱ速い!

取り合えづ大きな怪我も無く良かった良かった。

みんなちゃんと走ってました。

P1070603.jpg

P1070760.jpg

P1070713.jpg

P1070816.jpg

P1070708.jpg
P1070810.jpg




  1. 2009/04/06(月) 10:13:44|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
Google

準備完了

20090404211630
やっと積込み終わりました。
ドロドロレース楽しんで来ます!
  1. 2009/04/04(土) 21:14:19|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

ENDLESS SUMMER タイムテーブル

ENDLESS SUMMER 2009 初戦のタイムテーブルです。

天気は怪しいですがご来場の際の参考に。


改訂版

7:00 ゲートオープン(受付開始)
8:00 車検スタート(エントリー頂いている全ての方対象です。車検を受けていない方は出場不可)
:45 開会式・ブリーフィング・体操
9:00 練習走行スタート
    NOVICE
 :10 JUNIOR
 :20 MINI
 :30 SENIOR・REVOLUTION
 :40 THUNDER
10:00 HEAT-1 START
    JUNIOR-1(偶数番)
      ↓
    JUNIOR-2(奇数番)
      ↓
    NOVICE
      ↓
     MINI
      ↓
    SENIOR
      ↓
    REVOLUTION(行うかどうかは未定)
      ↓
    THUNDER
      ↓
    OPEN-1(125cc以下限定)

12:00 昼休憩
13:00 練習走行スタート(特にクラスによる規制無し)
13:30 HEAT-2 START
     JUNIOR-1(偶数番)
      ↓
     JUNIOR-2(奇数番)
      ↓
     NOVICE
      ↓
     MINI
      ↓
     SENIOR
      ↓
     REVOLUTION(行うかどうかは未定)
      ↓
     THUNDER
      ↓
     OPEN-2(126cc以上限定)

15:30 閉会式・じゃんけん大会
16:30 非公式チーム対抗リレー
     ※非公式ですが、4人一組で125cc以下の車両にてリレー方式でレースを行っております。
       どなたでも参加可能です(お一人様でお越しの方でも即席チームもお作りできます)
       ただ、コースマーシャルなどは立てませんので、あくまでも遊びの延長です。
      ↓
17:00 撤収予定
  1. 2009/04/01(水) 12:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

