バイクヤードキヨ

新商品、イベント、カスタム情報

Google

2号機

TS50

最悪、1号機が間に合わなければこの「2号機」で参戦するかも?

エンジンもかかったし。

モチロンミニクラス。

壊したらTaccieゴメン!
  1. 2009/03/28(土) 18:32:04|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

エンドレスサマーまで1週間

エンドレスサマー 第1戦が4月5日に行われます。

詳細はこちら>>ENDLESS SUMMER OFFICIAL HP

次期マシーンの仕上げも急ピッチ!(突貫工事)

レース前のいつもの風景、いつもの愚痴。

一応組み込んでみました。

YZ125


エンジン掛かりました。

問題点も色々発見しました。

①クラッチが切れません。w (どうりでチェーンが付いてない筈じゃ。)

②外装がボロボロ サイドカバー指で押したら穴が開きました。(最終戦位までのにはインターカラーにしたい!)

③試乗出来そうに無いんでぶっつけ本番、完走できるのか?

さーどうしたものか。


初戦参加される皆さん、整備頑張りましょう。
  1. 2009/03/28(土) 14:11:27|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

こ、これは!!!




高校の頃に乗っていた迷車? 「KAWASAKI KH400」では。

ON ANY SANDAさんからの無断拝借ですが。

関西は凄いの走ってます。

「クロス集合チャンバー」痺れます。

フレームも何やら加工してある?

ENDLESS SUMMER  でこんなバイク走らせてみたい!

どのクラスじゃろ?


これを乗ってる方に拍手喝采。
  1. 2009/03/27(金) 21:46:51|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

ふらり



P1070545.jpg

少し時間が出来たので「ふらり」一人林道へ。

新たな道は大崩落で...

P1070540.jpg

いつもの南原>彫刻村

P1070561.jpg

「水溜り」 4輪が掘って深くなってます。
真ん中はステップ上まで浸かります。旧車は要注意!!

で、彫刻村のアタックコース。

P1070555.jpg

心もウインカーも折れました。(2回目)

P1070552.jpg

  1. 2009/03/24(火) 17:42:32|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
Google

バラバラ PART?

世間は明日より3連休です。

私は3日とも店に居ます。



少し手が開いたので「バラシノア」を横目にもう1台、

「バラバラ」にしてみました。

P1070521.jpg

P1070520.jpg

さて、部品でも探しますか。




ヘルメットホルダー入荷しました。

残り4個 \1,050です。

TS3E0099.jpg


  1. 2009/03/19(木) 19:27:53|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Google

晴天!



今年初の林道ヌーリング。

ヌルツーの筈が結構走りました。

花粉さえ飛んでなければ最高の林道日和。

P1070499.jpg


気の合う仲間6台で。

P1070506.jpg


交差点で「SUZUKI」と「HONDA」がランデブー。

何かいい感じ。

P1070504.jpg


泥だらけのバイクは「いらん事」したバイク達です。


山はいいね。

何もかも忘れて。




この後、修羅場が待ち構えていようとは.....

まだ頭がモウロウとしてます。
  1. 2009/03/17(火) 19:18:21|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Google

便利グッズ

古いバイクにお乗りの方へおすすめ商品です。

「ヘルメットなんて被らなくても良い」

そんな時代のバイクでヘルメットホルダーの無い車輌に!

ハンドル取り付け用の簡易ホルダーです。

メッキ仕上げですのでビンテージなバイクにもフィット。

TS3E0099.jpg

取り付け例

TS3E0100.jpg

こんな感じでハンドルへ。

お値段なんと¥1050。

安心してバイクを離れられると共に、ヘルメットの落下を防ぎます。

興味のある方は当店まで。

  1. 2009/03/13(金) 17:44:52|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
Google

ツーリング前には

ツーリングには良い季節になってきました。

特に古いバイクで山へ入る皆さん、バイクの点検は念入りに。


今のバイクとは違う(同じ所も有るけど)重要点検箇所を再度。

エンジン掛かりますか?

久しぶりに動かす方、近所を試乗してみる。


2サイクルの方、「OIL」警告等は有りませんので2サイクルオイルは満タンで。

4サイクルの方、オイル量の確認を。

6V電装は特に「バッテリー液の補充」を。
突然球切れします。
バッテリーがお亡くなりになってる方は交換を。

燃料、オイル漏れの確認(置き場にシミ有りませんか?)


タイヤの空気圧点検

チェーン調整。

これだけでもかなりのトラブルは防げます。


携行品 予備プラグ、花粉症の方はマスク、いざという時のJAFカード。

あ、大事な事を。

家族、知人に行き先を知らせておく。
遭難したら探して貰えませんよ。
  1. 2009/03/12(木) 10:33:23|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
Google

ENDLESS SUMMER OFFICIAL HP

ROOSTERさんのBLOGで「ENDLESS SUMMER OFFICIAL HP」が完成との事。

ENDLESS SUMMER OFFICIAL HP

初戦開催まで1ヶ月。

皆さん準備はOKですか?

私は全然ですが...

参戦予定の方、ゼッケン取得しといて下さい。

店に言って頂いても結構です。空きが少なくなって来てますよ。


さー、みんなはどのクラスに出るのかな。
  1. 2009/03/03(火) 15:04:48|
  2. ビンテージMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad