バイクヤードキヨ

新商品、イベント、カスタム情報

Google


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
Google

便利になったね。

「sekaimon」

ebayのオークションに日本語で参加できます。

試しに登録してみた。

旧車の部品、結構有るかも。

ビンテージな服、たまにあるかも。

kawa001.jpg

Vtg 70's KAWASAKI Motorcycle MOTOCROSS Jersey Shirt NOS

現在 9ドル99セント

送料、手数料、運賃、何やかんやで約¥3,745

円高な今、結構有りかも。

こんな物も有った。

d38d_1.jpg

現在67ドル。

見るだけならタダなんで暇な時にでもドーゾ。

sekaimon
  1. 2008/10/31(金) 09:46:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Google

結構な荷物です。

ENDLESS SUMMER 最終戦の準備開始。

周りに急かされつつですが。

いつも直前にならないと動きません。

P1060721.jpg

「参加受理書」来ないんですが、みんなは来ました?

もしかして「不受理」
  1. 2008/10/30(木) 18:23:00|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Google

ビフォアーアフター

お預かりしてたフロントフォークのインナーチューブ。

年齢30歳くらい。

P1060557.jpg

非常に深い傷跡(錆)有り

P1060554.jpg

アフター

嘘のようにピッカピカ。

たぶん純正より品質は良いと思われ。

希望が有ればチタンカラーなんかの化粧も出来るらしい。

値段も新品インナーと余り変わらない位。

おススメです。

P1060717.jpg
  1. 2008/10/29(水) 15:50:52|
  2. レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
Google

Yamaha YZ125 1980

えー、本日お休みだったのですがなぜか仕事中の管理人です。

Yamaha YZ125 1980 Model

現在不動ですが、入庫しました。
ちなみに非売品です。

P1060713.jpg

シリンダーヘットの造形美がヨダレモノ。

古い外車が良く使ってた、放射状なヘット。

しゃぶりたくなります。

来年までには動くようにしたい。

P1060714.jpg
  1. 2008/10/28(火) 17:13:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Google

取り扱いはじめます。

今年より取り扱い開始。

11月頃には現車が入荷します。

保安部品を組み込んで試乗しまくりです。

造りは良いですよ。

詳細は後日のこころだー!

P1060703.jpg

P1060783.jpg
  1. 2008/10/27(月) 14:13:29|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

出来た!

エンドレス・サマー最終戦もあと僅か。

やっと車両が出来ました。

走ってないのが非常に心配ですが。

フォークオイルをSS7からG10へ変更したら、ボヨンボヨンだったフォークがしっとり。

吉と出るか、凶と出るか当日のお楽しみ。

1980 SUZUKI TS125

P1060701.jpg

ゼッケンをもう一工夫せんと何か変。
  1. 2008/10/25(土) 09:34:22|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

エンドレスサマー準備中

そろそろ重い腰を上げてVMXレースの準備に。

課題だった リアサス。

修理完了。

って、バンドで締めた。

自分のなのでご勘弁。

P1060699.jpg

リアタイヤ交換、スプロケ交換終了。

P1060700.jpg

あとはホームセンターでゼッケンのステーを買って来て、

前タイヤ替えて、

ゼッケン作って、

燃料コック替えて、...やる事多すぎ

出来るんだろうか?

誰かやってくんないかなー。

て、みんなも思ってるんだろうな。きっと。


来年は主力戦闘マシーン YZ125(空冷)

で参戦できるかな?

はやく来ないかなー。
  1. 2008/10/22(水) 18:59:38|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
Google

新林道発見??

P1060619.jpg

全長約5Km 
ダート部 非常にフラット
通行量 ハイカー多数、時に馬車

えーっと徒歩で途中まで走破して来ました。w

国定公園なのでバイクで走ると逮捕されると思います。

森林浴満喫出来ました。
ツーリングライダーも沢山でしたよ。

P1060595.jpg

字余り?
P1060611.jpg

久しぶりに歩いたので筋肉痛です。

場所は帝釈峡です。
  1. 2008/10/20(月) 10:05:36|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

ビンテージMXに。

VMX.jpg
さっきROOSTERに寄って、「ENDLESS SUMMER 2008年シーズン最終戦」にエントリーしてきました。

申し込んじゃったんで皆さんに混ぜてもらいます。宜しくです。

ゼッケンは連番で37です。

クラスは決めてません。

出場される方、協力してバイク仕上げて行きましょう。
  1. 2008/10/17(金) 13:39:25|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

ハスラー125 準備中

まだエントリーしていないレースの為に準備中のふり?


チェーンカバー、泥はけを良くする為に切っちゃいました。

P1060549.jpg

うーん、我ながら不細工。
今度アルミ板でなんか作ろう。

125乗りの方は下記のスプロケが使用可能です。
90は上の様な取り付けで27mmナットなら恐らく付くでしょう。428です。
写真拡大して見て下さい。

山では乗り易くなりますよ。(燃費、最高速は落ちます。)

P1060551JPG.jpg

19日定休日でした。

山に誰か誘おうと思って見渡すと、みんなバイク壊れ取るじゃん。(一部除く)

暇な方募集中!また一人か?
先週は1週間で十方2回、走行距離も伸びたしタイヤも無いしお休みかな。
  1. 2008/10/17(金) 09:48:37|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

宴のあと

お年寄りバイクはすらー125

林道に行く前から気になってたリアサス

とりあえず外してみると....

終了。

ベースが割れてました。

原因を作ったのは私ですが、リアショックなだけにショックw

P1060548.jpg

P1060547.jpg

皆さんも色々チェックした方が良いですよ。

黒岩とレースが遠ざかって行くー。

ヤフオク見てきます。
  1. 2008/10/14(火) 14:31:24|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
Google

秋晴れ ビンテージな集い

2008年10月12日

プライベートツーリング

同級生や気の会う仲間が集合して「山へ」

参加車両  Y セロー225 > H SL90 > S ハスラー125
       S ハスラー125 > K シェルパ > S ハスラー90
       Y MR50 > S ハスラー50
計8台 新旧混ざってますが。

絶好の秋晴れ、極寒を予想しての出撃でしたが山の中以外は暑かった。

ルート 恵下谷>十方林道>恐羅漢>太田川を南下

ビンテージには過酷な走行距離でした。

P1060528.jpg

恵下谷入り口で作戦会議?

P1060533.jpg

林道途中でチョット休憩。

みんな最高のスマイル!!
P1060535.jpg

林道初参戦のポーター君の勇士

P1060537.jpg

P1060539.jpg

十方出口で大休憩。

結局、太田川源流から広島市までの川下り。

長かった。

みんなお疲れさんでした。

無理をおして参加、企画してくれたMA38、サポートしてくれたMA31スペシャルサンクス。

案内をして頂いた「シェルパの方」

この場を借りて御礼申し上げます。

色々あったけどみんな無事?に帰れたと思います。

みんなバイクなおしてまた行きましょう。
  1. 2008/10/13(月) 11:54:22|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
Google

ガソリン缶

ビンテージで燃費が悪く、タンクも小さいとお嘆きの貴方へ

消防法クリア!

容量 1L、750cc、500ccの3種類。

写真は1L

定価¥3,255
ビンテージな方、特別ご奉仕します。

P1060523.jpg

P1060526.jpg

これで堂々とガススタで給油出来ます。
  1. 2008/10/09(木) 16:29:07|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

休日は「山にいます。」 十方、恵下谷編

2008年10月8日

急遽、お休みが取れたので久しぶりの林道散策に行きました。

沼田側から「県道77」を廿日市方面に進むと、製材所に看板有り。

沼田側から右折、廿日市側からは左折で「麦谷」方面へ向かいます。

ここが「不明峠」入り口

P1060451.jpg


「戸山カンツリークラブ」を右手にどんどん進みます。

途中に面白い林道も有りますが、今回は無視して進みます。

下りに差し掛かり少し行くと「山火事注意」の目立つ入り口。

「恵下谷線」沼田側入り口です。

P1060454.jpg

今回は次回ツーの為に恵下谷の状況は省略。
少し落石、倒木が有りました。

湯来側出口。

P1060464.jpg

「国道433」 左へ行くと「十方」方面です。

今回は寄り道して「石ヶ谷線」を抜け「天上山線」へ

舗装済で、綺麗な休憩所が出来てました。

昔の面影は有りません。

P1060483.jpg

ちなみにこちらを回ると遠回りになります。

通常は「国道433」を湯来方面へ。

吉和を目指しさらに北上。

有名な「酷道488」がアクセス路です。

本当に狭い。ただの舗装林道。

P1060489.jpg

やがて「十方」入り口。

P1060490.jpg

これが広島を代表するダートです。

P1060494.jpg

って、少しだけ舗装済。

初めてこれを見たライダーは驚愕した筈です。

緑資源。解体されましたが、まだ完全に舗装されない。と言う確証は有りません。
あとは廿日市市の裁量でしょう。

程なくダートに。

20年振りですが、最高です。

役14k程のダート。長さは感じさせないほど変化に富んでいます。

P1060498.jpg
P1060513.jpg
P1060515.jpg

中間点までは走り易いですが、後半はガレてます。

恐羅漢からの帰り道が長かった。

本当はあと2本走る予定でしたが、時間が押した為帰還。

本日は総走行距離 160Km 内ダート 役22Kmでした。

※当日の着る物情報

ジーンズ、Tシャツの上にジャージ、厚手のジャケット。

林道内は丁度良い。

晴れ間のロードは暑かったです。

参考までに。
  1. 2008/10/09(木) 10:09:55|
  2. 林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

まるで○○屋

店の在庫がお年寄りバイクに偏ってます。

写真を見たらまるでポ○コツ屋!

何とかしなくては。

某一般オークションで買った ハスラー90がまだ届いていない。

やっぱり90が一番カッコイイかも。

P1060447.jpg

P1060448.jpg

注 写真はイメージです。w
綺麗に見えますが、土に帰る一歩手前です。
  1. 2008/10/07(火) 17:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
Google

10月のお休み

10月のお休みのお知らせです。

10月19(日) 定休日となります。


P1060429.jpg
写真は広島市沼田町
  1. 2008/10/04(土) 09:22:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

冬なのにMXウェアー

秋も深まりだんだん寒くなってきました。

ジャージ類が縮んで入らなくなった為(嘘ですただのメタボです)物色中にアンテナが!

rockstarhe.jpg

Rockstar-iconcomplete.jpg

黒バージョンが最高!

でも今現在は輸入されてないかも?

ANSWER_09_ROCKSTAR_BLACK-2.jpg

全然ハスラーに似合わん!

ビンテージを探していた筈が。

どうしよう...
  1. 2008/10/02(木) 11:13:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2Ad

