バイクヤードキヨ

新商品、イベント、カスタム情報

Google

toto BIG

2,165,398,680円

バイクとは無関係ですが、totoBIGのキャリーオーバー金額です。


来週はネット販売が繋がりにくいかな?


2007年10月27日(土)~11月10日(土)まで発売だそうです。


6億有ったらみんな何します。


管理人は「船」欲しいです。


「バイクじゃないの」と言う突っ込みは無しで。
  1. 2007/10/29(月) 11:33:14|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

2007 東京モーターショー 

第40回東京モーターショー2007開催です。

既に日本での開催も危ぶまれてますが。

余り変わり映えしない様な...

YAMAHA

y-bws.jpg


y-wr250.jpg


mtos.jpg


HONDA


photo-evo6.jpg


photo-cb1100r.jpg


うーん、戻ってる戻ってる。

スズキ

s-biv.jpg



szvcrosscage01.jpg


...やる気無し。

KAWASAKI

kavninja01.jpg


これはこれで発売されれば頑張ったかも?


何だか昔に戻ってばかりの様な気が。

どうせならこんなやつでも発売されれば活性が上がるかも。

h1.jpg


ちなみに私の「死ぬまでに乗ってみたいバイク」の1台です。
  1. 2007/10/25(木) 17:10:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

バイクの燃費

バイクVS車

バイクの燃費は良い。
そんなことは昔からの常識。

でも現在の4輪技術の進歩はすごい。
10・15モードで
プリウスはハイブリッとで35K位
ハイブリットでは無いシビック、ビッツクラスで25K位

バイクでは世界のスーパーカブ 30K定速走行で146K
125CCクラス代表 アドレスV125 60K定速で56K

この数値だけならバイク凄い!て事になるんですが、恐らく実燃費は約半分位?
車も落ちるでしょうがバイクほど緩い条件ではないし。

排気量換算では完全に車の勝ち。
維持費ではバイク勝てるかもしれませんが。

二輪メーカーもっと頑張れ!
50ccスクーターで実燃費100k位のを出せば少しはバイクのメリットも生まれるかも。

皆さんのご意見、コメントお待ちしております。

  1. 2007/10/20(土) 18:26:40|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

巷で話題?のYZF-R125

ヨーロッパヤマハ 2008年モデル YZF-R125

久々にヤマハ「ええ仕事しとるねー」
と褒めようと思いましたが、純粋にヨーロッパヤマハ。残念

正直欲しいです。

2008-YZF-R125.jpg




2008-YZF-R125-2.jpg


結構いけてます。
124cc 4サイクル4バルブ ブレンボキャリパー、前後17インチ
もちろんインジェクション

で、現地価格3,990ユーロ 約63~64万位(推定)だそうです。
もしプレストが輸入しても70万超えは確実でしょう。

いかがでしょう?
  1. 2007/10/17(水) 19:28:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

騒音規制その後

ちょっと前の記事でお知らせした騒音規制強化

http://bikeyard.blog9.fc2.com/blog-entry-68.html

が先送りとなりました。

「マフラーの交換、改造で生じる自動車やバイクの騒音をめぐり、国土交通省は17日、来年1月に予定していた自動車やバイクの交換用マフラーの騒音規制強化を先送りする方針を決めた。「規制値が厳しすぎる」との意見を受け、環境省との合同検討会で審議をやり直す。」

これで来年以降も逆車が輸入されるかも?です。
ただ、先送りになっただけで必ず代案が出てきます。

BIGスクーターのオーディオや爆音マフラー、バイクに乗らない人にとってはかなりの騒音と思われます。
皆さん、マフラーうるさくないですか?
少し周りを見渡してみましょう。

  1. 2007/10/17(水) 17:48:13|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

追悼 阿部 典史さん

阿部典史さん(ノリック)が32歳の若さでこの世を去りました。

サーキットではなく公道の交通事故で。
あまりに惜しい死。
今年は才能のある多数のライダーが去っていきました。

私はバイクを売る立場の人間ですが、色々考えさせられます。

貴方はそのヘルメットで安全ですか?
貴方はそのスピードで安全ですか?
貴方はその運転で安全ですか?
貴方はそのバイクで安全ですか?

最近、目に余る運転、装備の方が多数おられます。
商売柄、悲惨な事故も多数目にして来ました。

私自身もバイクを売るだけではなく安全も提供出来る様、気の引き締まる想いです。

ノリックの残してくれた沢山の思い出と共に、皆さんも「バイクに乗る」ということを今一度考えてみて下さい。

阿部選手の他界を悼み、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2007/10/09(火) 13:33:14|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad