バイクヤードキヨ

新商品、イベント、カスタム情報

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
Google

'07人楽交感まつり開催決定!

'07人楽交感まつり開催決定!
今年も開催決定。

2007人楽交感まつり(主催 人楽交感まつり実行委員会)
日 時  2007年9月23日(日)10:00~16:00
  場 所  広島マリーナ・ホップ内特設会場 
(広島県広島市西区観音新町4-14)

詳しくは下記公式ページよりチェック!
お店も出店予定です。

http://www.jinraku.info/

追伸
9月23日何か有ったような???
GS50最終戦でした。(;つД`)

参加を楽しみにしていた方々、大変申し訳ありません。
出来ましたら「マリーナホップ」へご来場下さい。

すごく楽しめて無料です。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/27(金) 12:51:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

BSEワンメイクレース!

BATTLE OF X DAYZ開催


KWバギー、BSEミニモトのワンメイクレース開催。

2007.11.3 スポーツランド 福岡村(福岡県)

ついに開催決定!!バトルゲームの覇者は誰だ!!

KW/BSE HEAD’S達よ!! 決戦の時は来た!!


開催クラス
L ライセンスクラス(過去現在を含めMXライセンス持ち)
N 素人クラス

各クラス 優勝賞金30万円

エントリーフィー 8,000円

我こそはという方は、BSEを手に入れてチャレンジ!
詳細はライダースカフェのHPをチェック!

http://www.riderscafe.jp/index.html



P1030003.jpg



お知らせ 開催は延期となりました。
  1. 2007/07/18(水) 18:31:15|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

馬力規制解除

バイクも規制解除!

下記の様にフルパワーモデルが発売出来るようになりました。

が、各種規制で時既に遅し。
「出せるものなら出してみろ」的な規制解除ですが。

メーカーさん、期待してます、(少しだけ)

これで逆車も本格的に消えてしまうのか?
皆さんならどちら
190PSで150万のYZF-R1 逆車
150PSで130万のYZF-R1 国内
微妙。まあ発売は無いでしょうが。

以下、日刊自動車新聞より引用です。


日本自動車工業会と国土交通省は、二輪車の最高出力を100馬力に抑えている「自主規制」を廃止することで合意した。二輪車による交通事故死傷者数が漸減傾向にあるなかで、根拠があいまいな規制を存続させるのはメーカー、消費者の双方に不利益が大きいと判断した。2004年6月の四輪車の自主規制(280馬力規制)廃止に続く馬力規制の撤廃は、日本のモータリゼーションがより成熟したことをを示すものだが、半面では高性能化が著しい二輪車の事故を再び増やさない取り組みが求められてくる。

 自工会は6月中旬の常任委員会で規制廃止方針を確認、このほど国交省自動車交通局に自主対応の廃止を届け出た。国交省は届出を受理し、型式審査や新規検査を担当する独立行政法人及び地方運輸局などに5日付で自工会の自主規制廃止を通知した。自主規制は、上限値である100馬力のほか、400CCクラスの53馬力、250CCクラスの40馬力など、排気量別に10種類あるが、すべて廃止する。

  1. 2007/07/07(土) 17:46:16|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

新騒音規制

来年1月より新しい騒音規制が導入されます。(おそらく)

以下 国交省よりの抜粋です。(難しいですが)

規制値から、
小型自動車(二輪自動車に限る。)
定常走行騒音72dB(A)
加速走行騒音73

軽自動車(二輪自動車に限る。)
定常走行騒音71
加速走行騒音73

第1種原動機付自転車
定常走行騒音65
加速走行騒音71

第2種原動機付自転車
定常走行騒音68
加速走行騒音71

規制値自体は現在とあまり変わりません。
が、加速騒音が曲者でこれが段階実施されると、

1.社外マフラーの装着が非常に困難になる。
  認証制度を設けるようです。
2.現在のままでは国内メーカーはもちろん、逆輸入、輸入車はほぼ全  滅。
3.規制強化しても街は静かにならない。
 今でも五月蝿いのは違法マフラー

などデメリット盛りだくさん。
主観ですが、国産バイクもタイヤ、チェーン、風切り音までこだわらないと規制をパスするのは難しいようです。
輸入車にいたっては1台毎?に加速騒音を測定する事となり、莫大なコストが掛かる。(まだ不明ですが)
測定路面(ISO取得)が一箇所のみ。
等、輸入車、マフラーメーカーには非常に厳しい内容です。
既存のバイクは今の所、規制外
某、○ーレは認証システムを構築中らしいですが...

私の好きなOFFメーカーもメカノイズだけで超えそうですし。
排ガス規制で「力」を奪われ、騒音規制で「重り」を背負わされ\r
楽しいバイクが出てくるか非常に心配です。

排ガス規制と騒音規制の併せ技でノックアウトされなければ良いですが。

250の車検もチラリと匂わしてますし。

以上間違いも沢山有ると思いますので参考までに。




  1. 2007/07/03(火) 14:18:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
Google

やっぱりOFF楽しい!

タマダのミニモト、ATVコースに行ってきました。
BSEの耐久性もテストしに。

未完成ですがコースはこんな感じ。
良いコースになりそうです。
一般開放はもう少しかかりそうですが、非常に楽しみです。

距離的にもミニモトに最適!
何より近い!

これからどんどん良くして行くみたいなので乞うご期待です。


尚、いきなり行っても走れませんので、TAMADA様に電話にてご確認を。
走行後は水道で泥をしっかり落として、絶対に道を汚さない様に。
駐車スペースも所定の場所へ。
道中はバス、一般の車も通ります。最徐行にてお願い致します。



当日は雨もあってあまり走っていませんが、10年ぶりのコース走行は「最高に面白い!」の一言。



P1030076.jpg



P1030075.jpg



P1030069.jpg


P1030107.jpg


P1030120.jpg


BSE A4のインプレッションを少し。

フロントフォーク>底付きしまくり\r
リヤサス>まあOK
チェーン>途中で外れた(交換推奨)
タイヤ>泥はけしません。
エンジン>非常にパワフルでギヤ選択間違っても走ります。
エアクリーナ>やっぱり雨はつらいです。

OFF走る方はA4Rが絶対オススメ!
私もPH-01が非常に欲しい!
  1. 2007/07/02(月) 10:33:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。