バイクヤードキヨ

新商品、イベント、カスタム情報

Google


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
Google

ライブドアショック

世間では「ライブドアショック」で大騒ぎですが、皆さん大丈夫ですか?
日頃から株式投資などにはあまり興味が無いのですが、ゲーム感覚の株式投資に疑問を問いかけた結果となりました。

先物取引も怖いですが株式取引もなかなか怖い物ですね。
例えば、信用買いで元金4000万有れば1億2000万位は株を取得出来るそうです。

今回のライブでは購入価格一株600円としておよそ200,000株買える計算です。
今日現在の株価で、176円X20万株=3520万
売れませんが清算したとしたら、
(3520万+4000万)-1億2000万=-4480万
元本4000万なくなった上に追証4480万を支払わなければなりません。

最悪の場合(上場廃止)では、4000万-1億2000万=-8000万

あまりにも恐ろしい世界だとつくづく思いました。

注 管理人の憶測とあまり知識の無い頭で書いたので内容の保証は致しかねます。
  1. 2006/01/24(火) 17:04:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
Google

バイク乗りはパソコンも好き?

実は店長は結構パソコンおたくです。
ばいく乗りの方はパソコン好きも多いのでは?

お店のパソコンが調子悪いので中身をリニューアルしに買い物へ行きました。
2年くらいパソコン屋から遠ざかってましたが、規格が全く変わっていました。今回入れる予定のCPUは、AMD ATHRON64 3500です。 
64 3500


最近はデュアルコアと言うのも有りますが、CPUだけで4万超え!諦めました。
ついでにマザーボードも合わないので電源と一緒にお買い物です。
部品で集めると結構安くハイグレードのパソコンに早替わり。
いつになったら組み込むことか?
  1. 2006/01/18(水) 11:13:03|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
Google

自賠責は長いほうがお得です。

今年の4月より自賠責保険が値上がりします。
07年まで段階的に引き上げ予定です。
原付は据え置きの予定(06)、軽二輪、小型二輪は値上げの予定です。
車検の有るバイクはどうにもなりませんが、原付、軽二輪は5年契約がお得です。
4月までに満期を迎える方、長期契約にして節約しましょう。
  1. 2006/01/15(日) 10:43:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

MINEサーキット閉鎖

山口県のMINEサーキットが2月末で閉鎖されるようです。

http://www.cqmotors-mine.jp/

近県のサーキットが無くなるのは非常に悲しいことです。
やはり大きな所は厳しいんでしょうか?
幸い広島は小さなサーキットが結構あり、気軽に遊べるので助かってますが。

ところでMINEサーキットはちょろQの「タカラ」が持っていたんですね。知らなかった。
只今売り出し中みたいです。
  1. 2006/01/14(土) 09:38:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

