バイクヤードキヨ

新商品、イベント、カスタム情報

Google

GS50 4時間耐久決勝 in弘楽園 その2

IMGA1557.jpg


お約束のミニゲームは空気いす耐久でした。見ての通りで上位3組に1週プレゼントされます。
なぜか高齢の店長が...


IMGA1559.jpg


昔、陸上で鍛えた足腰を生かして見事1週GET!
店長は走りはへたれですが、ミニゲームは得意のようです。

IMGA1577.jpg


その後もレースは続き、またまたミニゲーム
今度は洗面器に水を張り、その中の飴をくわえてダッシュ!
勝者には何と3週GETのチャンス。

hiro-chさんお疲れ様でした。


IMGA1579.jpg


結果は途中の電装トラブルでブービー賞でした。
今回オープンクラスでしたが、上位3チームはノーマルでした。
メーカーの偉大さを少しだけ感じましたが、次回はもう少しまともなバイクにして再チャレンジです。

2006年も4戦が決定してます。上位チームは西日本エリアのチャンピオンを決定する為、大阪近辺でのレースに招待!だそうです。

ノーマルでも改造車でも気軽に楽しめますので興味のある方、メールでも構いませんご連絡をお待ちしております。

今回のレースで50ccのままの改造の難しさが良く分かりました。
ボアーUP全盛の時代ですが初心に戻って本来の改造を楽しもうと思います。
今回の参加者の皆様、テストライダーにしてしまい申しわけ有りませんでした。また参加してくださいね。

ちなみに参加賞?も全チームに有りスズキさんも頑張ってますので、是非参戦して下さい。


今回のGS50の仕様を少しだけ。

マフラー交換
ビックキャブ
マニホールド拡大 研磨時間15分
進角調整
ハイカム
高いOIL
手曲げステップ?
お約束の「ROCKETPOWER NINJINKUN」

キャブセッティング 時間切れによりそのまま
リミッターカット そのまま
以上。
  1. 2005/11/30(水) 01:13:37|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

GS50 4時間耐久決勝 in弘楽園 その1

gs50bike


いよいよ決勝です。これから4時間の長丁場。
バイクが整然と並んでいます。あれ、ライダーは?

IMGA1545.jpg


そうです、お約束のフル装備ダッシュでスタート!
みんな必死?のはず。

IMGA1546.jpg


各車、何とかスタート。店長ならこの時点でライダー交代でした。


IMGA1548.jpg


皆さん順調に速くなってます。
バイクの調子が良ければまだ楽しめたのですが、低速不良のようです。


IMGA1553.jpg


遠く高知より参加して頂いたD居さんもスムースな走りでした。

その2へつづく。
  1. 2005/11/30(水) 01:07:28|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

色々有りますが。

ROCKETPOWER NINJINKUN
これです。

ninjinkun


ここ3ヶ月ほどレース、乗用車などで試してみました。
いかにも怪しそうな風貌とは裏腹に、その使用感は驚愕でした。
自分もこういう電装チューン関係には余り興味ありませんでしたが。

正直、「マフラーに10万掛けるならNINJINKUNのほうがいい。」と言うのが素直な感想です。
HOT稲妻など有りますが別物です。寿命もほぼ有りません。

メーカーも色々言ってますが私の実感した範囲で書かせてもらいます。
バイク装着

旧車 電装系に不安のあるバイク>ライトが明るくなります。
                吹け上がりが違います。

現行バイク >同じく中高速が確実にパワー、トルク共にUPします。
       しかも燃費が良くなります。

レーサー 追い越し加速で歴然の差が出ます。高額なチューニングより体感出来ます。

4輪 軽 ターボ付き ラジオ等が良く入ります。
           燃費も確実に良くなりキックダウンも少なくなります。
           ライトもかなり明るくなります。

軽トラ(お店の車) 高速の上りで登坂車線に入っていたのがその必要が無くなりました。走行車線でゆうゆう走れます。
力の無い車には特に分かり易いと思います。

宣伝ですが、皆体験した事ばかりです。
この商品の良い所はガソリン車でプラグ点火の車輌ならスクーターから大型4輪まで使える事。
4輪なら確実に燃費が良くなり元が取れます。

お店で販売してますが、先ずは体験して下さい。
1週間無料貸し出し中!色々付けてみて下さい。きっと分かります。

お値段は\19,950
エコマイルは¥13,440です。

ガソリン価格も高騰してますのでお試し有れ。

こちらに詳しく説明してありますので合わせてどうぞ。

http://pico-e.com/           
  1. 2005/11/28(月) 11:09:14|
  2. おすすめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
Google

GS50 4時間耐久IN弘楽園 当日

いよいよ当日です。
前日までに何とか準備を済ませていざ後楽園へ。

練習走行時 ウエット 決勝 ウエット後ドライ
セッティングも出来ないまま練習走行へ突入。
路面はパラパラ来た雨で非常にスリッピーな状態。
案の定、1週する間に3台位は転倒しています。自分が乗ってみても怖い怖い!
ソーット流して終了。

やはり雨の弘楽園とお店とではセットも違い、中速でもたついてます。
しかも全て高回転に振ったお陰で非常に乗り難いようです。(低速がない、後楽園では致命的)
とりあえずニードルのクリップで様子見。
おいしい回転がこれからという所でしっかりリミッターが効きます。
しょうが無いかという事でいざ決勝へ!
  1. 2005/11/28(月) 09:42:20|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

GS50カスタム あと1日

GS504時間耐久も明日です。
バイクは形になりました。
セッティングも出来ずじまい。
こんな感じです。

gs50-5.jpg


素晴らしくリミッターが効いて60Kmしか出ませんでした。
大誤算です。

今回こんな秘密兵器も付けてみました。


gs50-6.jpg


怪しさ満点ですが、効果は4輪、2輪共に自分で確認済み。
楽しみです。詳しい紹介は改めて。
  1. 2005/11/26(土) 14:13:55|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

GS50カスタム あと2日

バラバラです。レースまであと2日です。
現在はこんな感じです。




バラしただけです。
リミッターカットやはり間に合いません。
個人的に何故付いてる!と思いながらもどうしょうもありません。
強制的に点火カットしてるみたいでセンサーから引き込みなどは有りません。
この時点で触るのがかなりブルーになってます。

  1. 2005/11/25(金) 13:08:52|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Google

最近はまってるGS50ワンメークレース

最近ミニバイクの耐久にはまっています。
車両はスズキのGS50のみのワンメイクです。
▼こんなやつ

スズキ GS50


モタードで走るのも楽しいんですが、まったく基本が出来ていない私にはライン取りを冷静になって練習できます。
簡単そうで結構奥が深いですよ。

レースと言うと敬遠されがちですが、非常に手軽に参加出来、遊べます。

次回、OPENクラス参戦までの道のりの予定!
  1. 2005/11/23(水) 01:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad